FC2ブログ
◇◆◇新着記事◇◆◇
お久しぶりです-2007/04/06(Fri)
・何で久しぶりに筆を執ったかっていえばまさにそんなことをしている場合ではないから…。

先生-2007/02/15(Thu)
・学校の帰りの西新駅で偶々高校のときの先生に会いました。たぶん一年ぶりくらいかなぁと思うのだけど相変わらずとてもまったりとした雰囲気も持った人で不覚にもすごいホッ

店長-2007/02/12(Mon)
・本日付でバイト先の店長が移動になりました。うーん、今まで考えたことも無かったけど意外にも結構寂しいものです…。

友達-2007/02/01(Thu)
・前回言ってた猫、本当はお隣さん家の猫なんです。でまあ、何で我が家にいるのかと言うとどうにも猫見知りをするらしくてその家の猫社会に溶け込めなかったのが原因らしい。

喧嘩-2007/01/28(Sun)
・猫がすぐ外で喧嘩してる…。「にゃ~」じゃなくて「ニ゛ャーッ!!!」っていった感じ。正直この時間帯に一人で聞くとかなり怖い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
三谷幸喜が流行っているらしい…

映画館では『THE 有頂天ホテル』が公開され

テレビでは『ラヂオの時間』が放送され

と絶好調みたい

それじゃあたまには流れに乗ってみよう

と、言うことで『十二人の優しい日本人』

を・・・・・テレビで見てみました。

ほんとうはせっかく生放送だったのでリアルタイムで見たかったのですが諸事情により録画で見ることとなりました。

観た感想ですが

その前にひとつ言えることは、多少なれコメディーが入っているような作品は元気があるときに観るべきだということです。かなりのバッドコンディションで観たので笑いどころで笑えずちょっとさびしかったです…。

ということですのでまたあらためて。

あ、とりあえずラストはよかったです♪
スポンサーサイト

02/05|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
今度の水曜には、今はやりの江原さん、そしてくらまの好きな美輪さんの出演する「オーラの泉」に三谷さんがゲストで来るよん♪なにげに楽しみだったりする…(笑)
From: キイロイトリ * 2006/02/05 00:46 * URL * [Edit] *  top↑
お怪我の具合はどうですか?結構縫ったとは聞きましたが…。
ところで、くらま氏が観たのは豊川悦司が出てるやつかな?それなら私も見ましたよ。感想は、むーん…(-_-)ですが。ちなみに三谷幸喜氏の作品では「王様のレストラン」と「振り返れば奴がいる」が好きです。後者は三谷氏にしては珍しくシリアスドラマ!!(>_<)。
From: 愁クリーム * 2006/02/05 20:26 * URL * [Edit] *  top↑
>キイロイトリさん
オーラの泉はちら見はしたことがあるくらいでしたが次回はぜひ見てみます>_<
と言いたいのですがたぶんそのころはリーキャンに行ってます…
しかし美輪さんずきなんて言ったっけ???

>愁クリームさん
ありがとうございます。傷のほうは抜糸もすみ見た目は大分きれいになってきました。
僕が見たのは江口洋介や生瀬勝久がでた一番最近の舞台です。今まではほとんどTVを見てなかったのでドラマは見てきてないのですがその分是非見てみたいと思います。もちろんビデオ出てますよね!?
From: くらま * 2006/02/05 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
ジンジャエール!!!
愁クリームさんが言ってるのは映画ですね。
舞台版の十二人の優しい日本人。
もちろん今回のではなくて昔のネ。初演版。
これ、かなり僕の芝居人生に衝撃を与えました。
会話劇というものがなんなのかを教えてくれた。
そして台本持ってるのだー。うちの劇部でやりたかったけど、人数たらなすぎて夢かなわず。
From: タスマニア動物園 * 2006/02/06 01:54 * URL * [Edit] *  top↑
はい、どちらもビデオレンタルで見れまっせ~。タスマニアン氏も言うように、「十二人の優しい日本人(あるいは怒れる男)」みたいなシチュエーション(こういうの何て言うんだっけ?)でやってみたかったネ(>_<)。
From: 愁クリーム * 2006/02/06 22:28 * URL * [Edit] *  top↑
>タスマニア動物園さん
台本持ってるんですか!けど確かに12人は多いですよね(苦笑)
三谷さんはあてがきをされる方と言うことはやっぱり今回の舞台とは
結構違う感じだったんでしょうね~。そっちも観てみたいです>。<

>愁クリームさん
それじゃあ時間を見つけてみさせていただきます☆
これからの演劇部こんな芝居やあんな芝居いろいろ
やっていくのでよろしくお願いします♪
From: くらま * 2006/02/07 00:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

kurama

Author:kurama
FC2ブログへようこそ!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。