FC2ブログ
◇◆◇新着記事◇◆◇
お久しぶりです-2007/04/06(Fri)
・何で久しぶりに筆を執ったかっていえばまさにそんなことをしている場合ではないから…。

先生-2007/02/15(Thu)
・学校の帰りの西新駅で偶々高校のときの先生に会いました。たぶん一年ぶりくらいかなぁと思うのだけど相変わらずとてもまったりとした雰囲気も持った人で不覚にもすごいホッ

店長-2007/02/12(Mon)
・本日付でバイト先の店長が移動になりました。うーん、今まで考えたことも無かったけど意外にも結構寂しいものです…。

友達-2007/02/01(Thu)
・前回言ってた猫、本当はお隣さん家の猫なんです。でまあ、何で我が家にいるのかと言うとどうにも猫見知りをするらしくてその家の猫社会に溶け込めなかったのが原因らしい。

喧嘩-2007/01/28(Sun)
・猫がすぐ外で喧嘩してる…。「にゃ~」じゃなくて「ニ゛ャーッ!!!」っていった感じ。正直この時間帯に一人で聞くとかなり怖い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 もう年の瀬だな~としみじみと思う今日昨日。
そんな昨日は父親の『門松を作ろう!』なんていうとっぴな一言から
竹林に竹を取りに行くはめになってしましました…。いやはやこんな年の瀬になぜ竹なんか切らにゃあいかんのかなんて思いながら、なぜ門松なんか
作らにゃいかんのかって思いながら作ってたら案の定途中で飽きてしまって
結局竹とんぼを作っていました(笑)
 これがなかなか難しかったんです、綺麗に飛ぶようにするのが

 最初はぜんぜん飛ばず軽量化をはかり

 次は軸がブレまくり重量の均等化に挑戦し

 最後に羽の表面を滑らかにして空気抵抗を減らし

 なんて事をがんばってました(> <)/

いやはやなかなか面白かったし懐かしかったです。ちょっとの竹と竹串と
カッターさえあれば作れるので暇で暇で仕方ないような人は作ってみては
どうでしょうか?しかし今の小学生は竹とんぼとか作れるのかな…? 
スポンサーサイト

12/31|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
年の瀬・・・ではなく、今はもう明けちゃってますが。
おめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいします。
門松か~、それは父上、おおきくでましたな。門松飾ってる一般家庭って見たことないよ。お店とかにはたまにあるよね?
あ、ひょっとしてお店にってこと?
From: ぐっとらっく * 2006/01/02 01:30 * URL * [Edit] *  top↑
>ぐっとらっくさん
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いしますね!
いえいえ我が家にですよ♪まあ本気で本物を作ろうとしたら大変でしょうけどとりあえずそれっぽく見えれば好いやって感じなら結構簡単に出来ますよ☆
From: くらま * 2006/01/04 19:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

kurama

Author:kurama
FC2ブログへようこそ!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。