FC2ブログ
◇◆◇新着記事◇◆◇
お久しぶりです-2007/04/06(Fri)
・何で久しぶりに筆を執ったかっていえばまさにそんなことをしている場合ではないから…。

先生-2007/02/15(Thu)
・学校の帰りの西新駅で偶々高校のときの先生に会いました。たぶん一年ぶりくらいかなぁと思うのだけど相変わらずとてもまったりとした雰囲気も持った人で不覚にもすごいホッ

店長-2007/02/12(Mon)
・本日付でバイト先の店長が移動になりました。うーん、今まで考えたことも無かったけど意外にも結構寂しいものです…。

友達-2007/02/01(Thu)
・前回言ってた猫、本当はお隣さん家の猫なんです。でまあ、何で我が家にいるのかと言うとどうにも猫見知りをするらしくてその家の猫社会に溶け込めなかったのが原因らしい。

喧嘩-2007/01/28(Sun)
・猫がすぐ外で喧嘩してる…。「にゃ~」じゃなくて「ニ゛ャーッ!!!」っていった感じ。正直この時間帯に一人で聞くとかなり怖い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 えー、自分の名前をネットで検索してみたことってありますか?これが意外と色々ヒットするもんなんですよ~。
そして同姓同名の赤の他人もたくさん(笑)
僕の場合はとある県の整形外科の先生がヒットしました。なんでも結構腕のいい人らしくて病院をくびになるものの患者が激減して結局くびにした医院長に頭下げられて戻ったんだそうな。
いや~、探せば同姓同名(字も一緒!)っているもんなんですね。
一度でいいからあってみたいもんです。で自己紹介してみると楽しいかも♪
皆さんも暇なときはちょろっとやってみてはいかがですか?
スポンサーサイト

10/31|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ご存知のとおり平凡すぎる名前だもんで、同姓同名の方というのは何度かお目にかかったり、聞いたりしてますね。最近では、バイト先のお客様が同じ名前だったり、授業の中で先生がお手本として見せたレポートを書いた人が同じ名前の人でびっくりしたり、「私の知り合いと同姓同名だ~」とか言われることもしばしば。同姓同名の人見つけると楽しくなるけど、変わった名前にも憧れるね~
From: good-luck * 2005/10/31 11:04 * URL * [Edit] *  top↑
おいらは同姓同名の人って会ったことないんだよねー。
ネットで検索してもおいらのデータばっか。
昔、ウンナンの番組のHPに書き込みしたやつが残ってたりとお恥ずかしい限りですわ。
変わった名前ってわけでもないし、よくある名前でもない。
中途半端だ・・・五所川原三津五郎とかが良かったなー。
From: タスマニア動物園 * 2005/11/01 02:52 * URL * [Edit] *  top↑
私もそれしたことあるー。ネットで一人ヒットしたよ。自分は苗字が平凡で名前がかわってるからいないかなぁって思ってたけど、アレを名前にする人が他にもいたなんて・・・。なんか気の毒なような。でも見つけると一瞬にして親近感がわくね♪
From: ティッキー * 2005/11/01 09:15 * URL * [Edit] *  top↑
>good-luckさん
 同姓同名のひとにあったことあるんですか!ちょっとうらやましいです。やっぱり自分の名前は好きですけど唯一無二みたいな名前にはあこがれますよね~♪ちなみによく「武士みたいな名前やね」と言われますが一応同じ読みの人ならいるんですよ(まあ苗字も違いますけど)、江戸時代の俳人らしいです☆

>タスマニア動物園さん
まったくヒットしないんですか!ゼロは逆にすごいですよね~。けど別に中途半端じゃあないですよ(笑)それに気づかないうちに新しい人がヒットするようなることもありますよ。
ちなみに五所川原三津五郎ではだれもヒットしませんでした…

>ティッキーさん
親近感湧くよね~♪けど相手がお医者さんじゃあ…ちょっと自分と比べようがないかも(苦笑)でもいつの間にかどこぞの大学院生がヒットするようになってからは湧くようになったよ。ちなみに他には設計士の人がいるみたい。
From: くらま * 2005/11/02 01:07 * URL * [Edit] *  top↑
結構変わった名前の私ですが、いざ検索してみると結構ヒットが出ます。
まず、小説の登場人物。超お嬢様みたいです(笑)あとはネットの中のバトロワの人。ちなみにその人は男。私の下の名前は違う読み方をすると男の名前にもなるのですよ。
新聞でお習字の賞を取った同姓同名の女の子も見たことがあります。確か同い年くらいで顔もかなり似ていたのでうちのおばあちゃんが間違えて新聞の切抜きをわざわざ送ってくれたくらいです。あの女の子のその後が気になって仕方ない九州でした。
From: 九州しょうゆ味 * 2005/11/02 01:12 * URL * [Edit] *  top↑
>九州しょうゆ味さん
…残念ながら男読みではなんてよむかわかりませんでした(苦笑)けど同姓同名で顔にてたらちょっと気になるよね。ちょこっと位は同じ血が流れてるかも♪もしくはドッペルゲンガー!?
From: くらま * 2005/11/03 00:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

kurama

Author:kurama
FC2ブログへようこそ!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。