FC2ブログ
◇◆◇新着記事◇◆◇
お久しぶりです-2007/04/06(Fri)
・何で久しぶりに筆を執ったかっていえばまさにそんなことをしている場合ではないから…。

先生-2007/02/15(Thu)
・学校の帰りの西新駅で偶々高校のときの先生に会いました。たぶん一年ぶりくらいかなぁと思うのだけど相変わらずとてもまったりとした雰囲気も持った人で不覚にもすごいホッ

店長-2007/02/12(Mon)
・本日付でバイト先の店長が移動になりました。うーん、今まで考えたことも無かったけど意外にも結構寂しいものです…。

友達-2007/02/01(Thu)
・前回言ってた猫、本当はお隣さん家の猫なんです。でまあ、何で我が家にいるのかと言うとどうにも猫見知りをするらしくてその家の猫社会に溶け込めなかったのが原因らしい。

喧嘩-2007/01/28(Sun)
・猫がすぐ外で喧嘩してる…。「にゃ~」じゃなくて「ニ゛ャーッ!!!」っていった感じ。正直この時間帯に一人で聞くとかなり怖い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 えー、自分の名前をネットで検索してみたことってありますか?これが意外と色々ヒットするもんなんですよ~。
そして同姓同名の赤の他人もたくさん(笑)
僕の場合はとある県の整形外科の先生がヒットしました。なんでも結構腕のいい人らしくて病院をくびになるものの患者が激減して結局くびにした医院長に頭下げられて戻ったんだそうな。
いや~、探せば同姓同名(字も一緒!)っているもんなんですね。
一度でいいからあってみたいもんです。で自己紹介してみると楽しいかも♪
皆さんも暇なときはちょろっとやってみてはいかがですか?
スポンサーサイト
10/31|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
 今日の主役は『8mビデオカメラ』です。
ここ数日8mビデオカメラを探し回っているのですが…どこにも,,どこにも,どこにもない!リサイクルショップの店員さんに話しでは
「最近はデジタルが主流で8mはなかなかでてこないいですよ」
とのこと。
僕らがまだ小さかったころは入学式、幼稚園のお遊戯会、運動会、誕生日、卒業式…と北へ南へ西へ東へと大活躍だった8mも時代の流れには逆らえず絶滅寸前のようです。
 何箇所か回ればすぐに見つかるさ、なんて考えてた僕にはショックでした。
けど今振り返ればそんな些細な時代の流れっていうものは生活の端々に見えてたんですよね。そん無常な時代の流れ…これシリーズにでもしようかな(笑)

10/27|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 今頃なんですけどGLAY×EXILEの『SCREAM』を買いました♪もちろん中古ですけど…でもこいつが初回限定版だったんですよ(まあ出回ってるやつの半分がそうなんですけどね)。しかもめっちゃきれいだったんですよ、もう新品と見まがうほどに。きっと前もって他やつが相当大切に扱うやつだったんでしょう。おかげで今日はちょっとハッピーでした☆

P.S…プロモかなりかっこいいんで皆さんもぜひ見てみてください!!かなりマトリックスしてますよ(笑)
10/26|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 僕はサークルでよく出欠確認のメールをするんだけれど結構これがめんどくさい…。でも良く見たら意外と面白かったりもするって気がついたのです。
 そんな返事ってさらっと一言で書くじゃないですか。けどそんな何気ない一言からも人柄って滲み出てるんですよ。
それは語尾だったり細かな言葉遣いだったり…
 だからみてると「あぁ、あいつらしいな」って思って思わされることもたびたび。
 あ、もちろん「じゃあ今度から機械的に打とう」とかする必要ないですからね(笑)
10/23|大学生活コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 掲示板に書き込みがありました…僕が昔所属していたサークルの昔使っていた掲示板に。
実はこいつ半年以上放置去れっていたんです。んでお酒飲んだときに酔っ払って書き込んでたら

書き込みがあったんです!!いや~嬉しいですよ。なんか馬鹿なこともっやって見るもんだなあって思いました。

でまあ問題はそのハンドルネームにまったく見覚えがないことで…いったい僕のことを知っているあなたは誰?さーてどうなることやら(笑
10/21|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 えー、今日は大学祭のポスターを作りよったんよ。んで、絵を描くんがめんどくさかったけん切絵にしようって決めてやってみたっちゃけど…
「おもしれー!!」

なんてことになってしまったとよ(笑

まあ時間もそんなになかったけんあんまり凝ったことはできんかったけどまたポスター作る機会があったらまたやってみたいね♪

  なんて意味もなく博多弁でお送りしました(笑 ちなみに博多弁って一発変換じゃ出ません…なぜ?
10/20|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
ついにバンプの新曲の発売が決まったみたいです!前作のプラネタリウムが7/21日発売ですから完全新曲としてはかなりな早さだと思います(笑
 ところでバンプのCDには必ずボーナストラックが入っていることしってましたか?基本ボーカルの藤原以外が歌っているんですけど最近めっきりうまくなってきて結構面白いんです、これが。それでいくらか前ボーナス集を作ろうとしたんですけど…どうしても一曲だけ見つからなかったんです…。初期の作品に”LAMP"という曲があるのですがこいつとっくの昔に廃盤になっててどこにもないんです。もしもっている方がいればぜひ聞かせていただきたいです。
もちろん今回も期待大です。今度はどんな馬鹿を見せてくれることやら♪

ちなみにセットでライブも決定しました!!今度こそ絶対にチケットとってやるッ!!!!!!
10/19|雑記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
 帰ったらホークスが負けてしまってました…ショックで未だに記事を読んでません。つーかまあ読む気になれません。なんで三年連続でシーズン一位なのに一度しか日本シリーズにでれんのじゃ!!とか思うわけですよ。
 このプレーオフという制度確かに盛り上がります…が、やっぱり腑に落ちなくないですか?上位チームには無条件でアドバンテージを与えるとかするべきだとはだれもが思ってる気がします。まあこれからより洗礼されていけばいいんじゃないですかね?

  なんて、愚痴のような今日のブログでした…
10/17|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 今日はわが市の市長選挙の日でした…が今日は用事があって投票にいけなかったので昨日期日全投票をしたわけです…が実は僕の二十歳の誕生日って今日=選挙当日だったわけなんです…ということは投票をした時点ではまだ未成年だったわけです。
となると当然出てくる疑問がこういう場合の投票は厳密に言うと認められるかどうかです。
考えられうる意見はまず”認められる”側では
①投票所入場券が送られてきている=投票当日の段階で選挙権があるのだから認められる。つまり入場券が交付された段階で選挙権が発生していると解釈するわけである。
②投票した時点では未成年であるが開票の段階では選挙権があるのだから認められる。つまり選挙権とは投票した結果を「選挙に反映させてもらえる権利」と解釈し開票時を見越しその時点では未成年であっても先行して票を入れておくことができると考えるわけである。
一方”認められない”側では純粋に未成年である以上選挙権はないという考え方。になるがそれは
③入場券とはその当日における選挙権を認めたに過ぎないのでそれ以前の選挙権は認められない。(①に対応)
④そもそも投票するという行為自体が認められない。(②に対応)


個人的には②かなと思うのですが実際はどうなんですかね~。まあ③④だと僕の票が無効になちゃってることになるのでぜひとも勘弁して欲しいものです…
10/17|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 今日帰りに猫をはねかけました。あぶねー!!
 はい、まあそんなことはどうでも良いわけで今日のお題はバイトについて。先日お世話になっている派遣会社からお仕事の連絡があったんです…。問題なのはその仕事なんですが『血流測定』・・・なにこれ?はっきり言います。こえーよ(笑)具体的には確定してから連絡しますとのことで、もはや測るほうなのか測られるほうなのかすらはげしく不明。今月後半からということだけれども僕は生きて都市を超えられるのだろうか・・・(苦笑)
10/12|雑記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 突然ですが僕はバイクの免許持ってます。…その代わりバイクを持ってません。まあ、当然中古で探してるんですけど程度と値段、理想と現実のギャップってのかかなりでかいんですね。時々は探しているんですけど、どうも根本的に予算不足なのではないのかって気がしてきてます。ふう、思い切って大型免許とってしまおうかな~
10/09|バイクコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 経はちょっと前に読んだ本について。
映画にもなったのでみんな知っていると思うけど『四日間の奇蹟』です。ほんと大まかに書くと、「指を失った天才ピアニスト如月は知能障害の、しかし特殊な才能を持った少女にピアノを教えそしてさまざまな施設を慰問していた。そんな中偶然訪れた施設で事件が起こり…そして奇蹟が起こった。」といった感じです。
 この本なかなか楽しかったです。ラストがちょっとありきたりかな?と思いはしたんですけどなぜか納得させられてしまいます。結構お勧めなので暇な人はぜひ読んでみてくださいね☆
10/05|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 久しぶりに更新します♪きのうのはなしになるんですけどDo As Infinityの最後のベスト『Do The A-side』買ってしまいました。結構高いですけどその価値ありだと思うんで好きな人はぜひチェックしてみてくださいな。DVD付きの方は売り切れの店もちょくちょく出てきてますんで。
それとDVD観てて気がついたんですけどなんか戦争っぽいプロモ多くね!?
10/04|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

kurama

Author:kurama
FC2ブログへようこそ!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。