FC2ブログ
◇◆◇新着記事◇◆◇
お久しぶりです-2007/04/06(Fri)
・何で久しぶりに筆を執ったかっていえばまさにそんなことをしている場合ではないから…。

先生-2007/02/15(Thu)
・学校の帰りの西新駅で偶々高校のときの先生に会いました。たぶん一年ぶりくらいかなぁと思うのだけど相変わらずとてもまったりとした雰囲気も持った人で不覚にもすごいホッ

店長-2007/02/12(Mon)
・本日付でバイト先の店長が移動になりました。うーん、今まで考えたことも無かったけど意外にも結構寂しいものです…。

友達-2007/02/01(Thu)
・前回言ってた猫、本当はお隣さん家の猫なんです。でまあ、何で我が家にいるのかと言うとどうにも猫見知りをするらしくてその家の猫社会に溶け込めなかったのが原因らしい。

喧嘩-2007/01/28(Sun)
・猫がすぐ外で喧嘩してる…。「にゃ~」じゃなくて「ニ゛ャーッ!!!」っていった感じ。正直この時間帯に一人で聞くとかなり怖い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
という言葉をご存知でしょうか?

データマイニング(Data mining)とは、統計学,パターン認識,人工知能等のデータ解析の技法を大量のデータに網羅的に適用することで知識を取り出す技術。通常のデータの扱い方からは想像が及びにくい、発見的(heuristic)な知識獲得が可能であるという期待を含意していることが多い。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

平たく言えば、データを分析し有益な情報を見つけ出すこと、さらには予想されてなかった新しい知識を発見することといえるだろうか。

なぜこんな話を書いているかというとまあ詰まるところゼミのレポート、ひいては卒論にこんなことを囲うかなぁと思っているからである。それなのにどうにも何かに書いてみないことにはうまくまとまらない!と思ったわけで。

さて頑張るか。
スポンサーサイト
11/07|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今度もキイロイトリさまの提供で今度は『GARNET CROW』バトンでっす!
キイロイトリさまありがとうございます☆

Q1.お家の中にある『GARNET CROW』は?

えーと
中古シングル→三枚
CD-R(中身は全部アルバム)→五枚

なぜこんな結果になったかというと出会ったのが遅かったから&何故か別のアーティストのBEST買った直後にアルバム出したりされたからです…はい。

Q2.今妄想している『GARNET CROW』は?
確かにこいつは意味不明だよな~

妄想とは違うかもしれないけど相変わらず声がきれいだなぁ~と。どんな声がつぼかわかんなかったんで無条件バトンには書かなかったけど声&しゃべり方で結構ときめきます(笑)いちど生トークを聞いてみたいな^^


Q3.最初に出会った『GARNET CROW』は?
最初のニアミスは「テイルズ オブ エターニア」のOPで『flying』を聞いたときだな。ただこのときはCDを探すも見つからずにニアミスに…

本格的に出会ったのは大学一年のときに友達から『soundscope~水のない晴れた海へ~』を借りたときです☆

Q4.特別な思い入れのある『GARNET CROW』は?
やっぱり『flying』だろうな。ニアミスから数年、偶然に出会ったときの驚きはなかなかのものでした!

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
これもまわされずみかんがありありなので(苦笑)

01/28|雑記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ついにバンプの新曲の発売が決まったみたいです!前作のプラネタリウムが7/21日発売ですから完全新曲としてはかなりな早さだと思います(笑
 ところでバンプのCDには必ずボーナストラックが入っていることしってましたか?基本ボーカルの藤原以外が歌っているんですけど最近めっきりうまくなってきて結構面白いんです、これが。それでいくらか前ボーナス集を作ろうとしたんですけど…どうしても一曲だけ見つからなかったんです…。初期の作品に”LAMP"という曲があるのですがこいつとっくの昔に廃盤になっててどこにもないんです。もしもっている方がいればぜひ聞かせていただきたいです。
もちろん今回も期待大です。今度はどんな馬鹿を見せてくれることやら♪

ちなみにセットでライブも決定しました!!今度こそ絶対にチケットとってやるッ!!!!!!
10/19|雑記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
 今日はわが市の市長選挙の日でした…が今日は用事があって投票にいけなかったので昨日期日全投票をしたわけです…が実は僕の二十歳の誕生日って今日=選挙当日だったわけなんです…ということは投票をした時点ではまだ未成年だったわけです。
となると当然出てくる疑問がこういう場合の投票は厳密に言うと認められるかどうかです。
考えられうる意見はまず”認められる”側では
①投票所入場券が送られてきている=投票当日の段階で選挙権があるのだから認められる。つまり入場券が交付された段階で選挙権が発生していると解釈するわけである。
②投票した時点では未成年であるが開票の段階では選挙権があるのだから認められる。つまり選挙権とは投票した結果を「選挙に反映させてもらえる権利」と解釈し開票時を見越しその時点では未成年であっても先行して票を入れておくことができると考えるわけである。
一方”認められない”側では純粋に未成年である以上選挙権はないという考え方。になるがそれは
③入場券とはその当日における選挙権を認めたに過ぎないのでそれ以前の選挙権は認められない。(①に対応)
④そもそも投票するという行為自体が認められない。(②に対応)


個人的には②かなと思うのですが実際はどうなんですかね~。まあ③④だと僕の票が無効になちゃってることになるのでぜひとも勘弁して欲しいものです…
10/17|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 今日帰りに猫をはねかけました。あぶねー!!
 はい、まあそんなことはどうでも良いわけで今日のお題はバイトについて。先日お世話になっている派遣会社からお仕事の連絡があったんです…。問題なのはその仕事なんですが『血流測定』・・・なにこれ?はっきり言います。こえーよ(笑)具体的には確定してから連絡しますとのことで、もはや測るほうなのか測られるほうなのかすらはげしく不明。今月後半からということだけれども僕は生きて都市を超えられるのだろうか・・・(苦笑)
10/12|雑記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

kurama

Author:kurama
FC2ブログへようこそ!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。